USDJPY S

めっちゃ久しぶりにドル円触りました!

f:id:rsatori:20200820210713p:plain

全体の流れとしてはこんな感じです。

週初めの大きな下落は形的に取りずらかったのでその戻り売りという形です。

今回のメイン足は15mでエントリー足は1mです。

f:id:rsatori:20200820211053p:plain

Fibo61.8まで少し届かなかったですが明らかにチャンスだったため入りました。

昼くらいにエントリーしたので先が見えてしまってすみません。

 

1m

f:id:rsatori:20200820211621p:plain

 

ではメイン足の2つ上の4H

f:id:rsatori:20200820211730p:plain

いい形です。

 

自分はデイスイングなので伸ばせるところは伸ばしたい、なので4Hや日足のEMAの方向に仕掛けるのが基本。

日足から上のあしのEMAがした向きなのでドル円はしばらく下目線です。

この波もどこまで行くかはわかりませんが直近安値は超えたいです。

 

<結果>

+35.1pips

f:id:rsatori:20200821202704p:plain

トレンドラインを上に抜けそうなのと

f:id:rsatori:20200821202941p:plain

1Hで下がりきった足がでたので利確しました。

50pipsくらいまで伸びたのですが遅めの利確になってしまいました。

本当は15mで大きく下げれば1Hや4HのEMAにも勢いがついて下がると思ったのですが反対に上に強く上昇してきたので遅めの利確となりました。

f:id:rsatori:20200821203229p:plain

ちなみに今のところですが利確の下位足もエントリーと同じです。

また上がってきたらS狙います!