USDJPY L

大きな下落があり、その戻しを狙いました

1h短期EMAの流れにのる感じです。

 

15mです。

上昇TLが引けており、ブレイクをしていない状態なので上目線です。

 

ぱっと見たときにいい形でしたのでエントリーしました。

 

1つ上 15m

2つ上 1h

 

結果

+47pips

 

RRは1:3なのでTPは黄色のところでしたが、長期EMAがあり、横ばいになっていました。ここで考えられるのは、勢いよく上にあげるか、下に下げるかの2択です。

今月はマイナスでしたので横ばいのところで決済すれば微+にできるのと、年末で今日で閉場ということもあり、決済しました。

このトレードで今月も微ではありますが+にできました。

 

結果的に上に上がり、TPのところまでいったので悔しいものではありました。

しかし、こういう時に考えることがあります

 

トレードはこの1回ではなく、この先何万回と行うことなのでちょっと損したくらいで気にしない

 

ということです。自分はしっくりきてます(笑)