NZDJPY S

f:id:rsatori:20200819224332p:plain

この流れのSです。

今回のメイン足は15mです。

f:id:rsatori:20200819224447p:plain

エントリー足は1m

f:id:rsatori:20200819224601p:plain

 

見てもらえればわかりますがいいエントリーではないです。

15mの白丸で良い足を出したので1mでタイミング取ったのですが、上昇していってしまいました。ヘッドは超えなかったのでセーフです。

 

2つ上の足を見てみましょう。

f:id:rsatori:20200819225317p:plain

なかなかいい足だと思います。

日足見ても流れは下に向いていると思いますし、安値更新もしているので下のほうが強いかな、とみています。

 

<結果>

+57.5pips(スワップで-2pips)

f:id:rsatori:20200824220833p:plain

自分の利確のパターン

逆三尊右肩で利確しようとしましたがなかなか下がらず、嫌な流れですが1H短期EMAが上になりローソク足も大陽線で流れに乗ってきたので利確しました。

最高含み益から半分くらいになってしまいましたが勝ちは勝ちです。

f:id:rsatori:20200824221232p:plain

さらに4Hの流れとしても、そのまま落ちていく可能性と画像のように横ばいになってから落ちるという可能性も考えられたので強く陰線がでないので諦めました。