NZDCHF L

 もう今週終わってしまいますが、今週初のトレードです。

NZD系を昨日狙っていたのですが自分の形が来なかったので入れませんでした。

f:id:rsatori:20200910225006p:plain

現在はこの流れで、黄色の水平線を超えたら損切りです。

昨日のポイントは白丸がうまく形成されなかったためスルーしました。

15mの強い修正とみていて、損切りしたら1Hレベルでの修正判断になるのでまた15mで待つことになります

 

メイン&エントリー足は5mです。

f:id:rsatori:20200910225405p:plain

赤丸で買ったのですが今のところ思うように伸びません

それにしてもエントリーむずすぎますね

 

2つ上の1H

f:id:rsatori:20200910225541p:plain

いい形とは言えませんがレンジ形成していて上がる可能性もあると思います

 

そしてついでに4H

f:id:rsatori:20200910225643p:plain

4Hで十字線がでているのでここで次に4H陽線が来るといいかもしれません

 

リスクは15pipsくらいでスプが4くらいあるので実質10pipsくらいです。

とにかく損を小さくしてメンタルを楽にしていきたいです。

 

<結果>

-16pips

まあ普通に1Hの展開が悪かったですね

f:id:rsatori:20200910231143p:plain

もう一度狙いなおします

 

 

 

 

2回目のチャンスが来たので狙いました。

もう結果出てますが、出る前の感じで書いていきます。

f:id:rsatori:20200912145940p:plain

この流れなのでメイン足は15mです。

f:id:rsatori:20200912150134p:plain

2つ上の4H

f:id:rsatori:20200912150205p:plain

いい足だと思います。

エントリー足は1mなのですが少し乗り遅れたのでレンジでエントリーしました。

f:id:rsatori:20200912150553p:plain

 

<結果>

-17.1pips

下降の5波も出ているし行けると思ったのですがNYからの下降で損切りくらいました。スプも5pipsくらいあってきついですw

1Hは勢いもなくなってきているのでいいのですが

f:id:rsatori:20200912150902p:plain

EMAが強いという印象です。

ですが、強く下げているわけでもないのでレンジになると思います。

その中でまたチャンスがあれば狙います。