CADJPY L

f:id:rsatori:20200827141027p:plain

この流れのLなので5-5波狙いです。

f:id:rsatori:20200827141140p:plain

日足を見ても上のほうが強そうです。

 

今回のメイン&エントリー足は5m

f:id:rsatori:20200827141304p:plain

5mでもしっかり勢いが落ち着いたのを狙いました。スプが5pipsくらいあったので結構高値で買っています。

 

2つ上の1H

f:id:rsatori:20200827141514p:plain

EMAも味方につけていい足出しています。

 

<結果>

+1.0pips

安倍さんの辞任もあって含み益全部消えましたw

自分はファンダは信じないので自分の実力のなさです。

f:id:rsatori:20200830095742p:plain

日足レベルの抵抗帯に負けたという感じですかね。

なぜ利確しなかったというと自分の手法は必ず”レンジ”を挟むからです。特にこの流れでは1日くらいのレンジを挟むと思っていましたので利確できませんでした。

もし、しっかりもんでくれたら抵抗帯もあるし利確する予定でした。

f:id:rsatori:20200830100434p:plain

自分はどのレベルの波においてどのレベルでレンジが出るかというものを見ています。

だから今回は1Hで三尊ができる規模の波だと思いました。

にしても今回のレンジ幅は小さすぎると思います。これはついていけないです…

レンジを挟んでいないVのような形ですね

 

ついでに指標などで急に動いていた時の考えを自分なりに書いておきます。

大切にしているのは1Hと15mです。

今回の動きでも下に行くことがわかった気がします。まあ実際利確できていないのでいいわけですが。

f:id:rsatori:20200830101105p:plain

1Hでこの下髭がでたのでこれで下降の終了がすこし見えました。

しかし、

f:id:rsatori:20200830101501p:plain

この陰線が出たときに正直やばい。と思いましたが、さすがに急はないだろうとおもい利確できませんでした。

あと、

f:id:rsatori:20200830101810p:plain

このような埋めてくる動きはそのトレンド方向に強いと思います。

本当に感ですがw

でもこういう感も大切って言いますよね。

 

まあ参考程度にお願いします。