検証 

 

f:id:rsatori:20200306001403p:plain

今自分が検証している線引きですが、自分はトレンドが出てたらEMAの角度にあわせてチャネルを引いています

ですがこの問題点はトレンド全部が出ないとチャネルが引けないこと。

よって、実際は画像のように1方向しかチャネルを引けません

そこでどう立ち回ればいいか考えたところ…

トレンドフォローでEMAで未来を見ながら取引していけばいいのかなと思いました。

ただ、長期EMAとのトレンドフォローは回数が少なくなるのが難点ですね。

まあ取引通貨を増やせば解決する話なのですがw

次の段に行くときにはローソク足だけではなくEMAもついてこれるかを意識するのも大切です。

 

このトレンドと逆の方向のチャネルですが押し目や、利確ポイントに使えると思います。

f:id:rsatori:20200306002352p:plain

イメージはこんな感じです。

 

あとはチャートパターンと自分の線引きの関係性も見ていきたいです!