検証 

今回はあっき~さんのブログで気になったものを実践してみました。

これはエントリーに使えるものなのですが

f:id:rsatori:20200317224824p:plain

このようにチャネルを取り

f:id:rsatori:20200317225802p:plain



このようにコピーします

決してチャネル上下限で反発することはなく50%ラインで反発することもあるようです 

 

そして押し戻い目は同じ角度のことが多いのでこのチャネルを使い、波に乗っていくという感じです

このトレンドと逆方向の線引きといえば自分が考えたやつと似ています

これもロールリバーサルでのエントリーなのですが少し組み合わせてみたところピンポイントにしぼれて、今回のやつでRRが良くできるかと思いました

損切りは今回のもの、利確は自分が考案したもの、です!

f:id:rsatori:20200317231005p:plain

 現在のGOLDの相場に当てはめてみました。

これで同じ角度で押し戻り目を形成することがわかったと思います

 

SLをすぐ建値に入れて戦うのもいいかもしれません!