相場分析 ドル円

ドル円下落が止まらない状況ですねw

f:id:rsatori:20200306130110p:plain

4H足ですが、そろそろ跳ねると思います。

日足レベルのチャネル下限タッチ、少しグランビルの法則も加味しています。

赤丸のあたりまで上昇してきたらS入れたいです!

今日は雇用統計ですのでこのラインにタッチしたら雇用統計までもみ合うのではないかな、とみています。

雇用統計であげてくれたらうれしいです😀

 

f:id:rsatori:20200306132437p:plain

ドル円1H足です。

今気づいたのですがエリオット波動ですね(;^ω^)

白の番号が今回の下落のエリオット波動です。

黄色の番号は3波の副次波のエリオット波動です。

 

正直きれいではなくこのカウントも迷いました。

白番号の下降エリオット

・2波=1波×0.382

・3波=1波×1.618

・4波=3波×0.382にも全然届かず

・(おそらく)5波=1波×1.00 この位置が日足レベルチャネルの下限

 

黄色番号の3波副次波下降エリオット

・2波=1波×0.618

・3波=1波×2.618よりおおきめ

・4波=3波×0.382

・5波=1波×1.618

修正波はまだ学習済みではないので割愛します。

このエリオットはあまりよくないと思います。

なぜなら3波が変な値、さらに副次波のジグザグ4波であるのに時間の経過が長いからです。

 

白番号のエリオットの2-4チャネルも日足レベルチャネルの下限らへんなのでやっぱりここが5波の位置→修正波という流れではないでしょうか。