相場分析 GOLD

GOLD行きます!

まずは週足から!

f:id:rsatori:20200217125452p:plain

現在の上昇はエリオット波動5波を形成中とみています!

圧倒的に気づくのが遅かったのですがw

2,3週間は上目線で行きたいと思います

5波のゴールは値幅BOX(紫の週足レベルのチャネルと日足レベルの水色のチャネルの交点)くらいですのでそこに達したらA波の準備をしていきたいと思います

 

ちなみに自分はまだ全然エリオット波動について勉強していないのですが自分が参考にしている”ルールの基準”の画像を載せておきます

f:id:rsatori:20200217130020p:plain

f:id:rsatori:20200217130050j:plain

 

f:id:rsatori:20200217130634p:plain

こちらは4H足です

N波動を今日中に達成する可能性も十分にあります

一番近いレジスタンスですが先週の終わりに触れたときの反発値幅が小さいのでもう

機能しなくなるラインではないかと思います

ちなみにこの値幅BOXですが縦横同じ幅です。まだ検証できていないのですが時間においても同じ時間をかけて上昇してくることがあります

 

今日の流れを見やすいようにもう少し細かく見てみましょう

f:id:rsatori:20200217131259p:plain

ごちゃごちゃで申し訳ないのですが自分はこのように線引きしております

 

f:id:rsatori:20200217131902p:plain

補足なのですが1Hレベルで現在エリオット波動の3波を形成中かと思います

しかし上記同様に調べていったのですがどうも赤丸の地点に合わないので試行錯誤したところ1波を水色のラインでとることで赤丸の箇所と一致しました

なぜ1波をこのように取ったのかと言いますと細かくみるとここが上昇の波の始点だと思ったからです

 

本当にエリオット波動は勉強してないし1波の取られえ方もわかりません。ですので保証はできないので参考程度にお願いします!