相場分析 GOLD

昨日のGOLDはやっとしっかり下げてくれました。

f:id:rsatori:20200225135416p:plain

こちらは週足なのですが自分はきれいなエリオット波動とみています。

昨日の高値は0~3波の0.618倍の位置でぴったり止まり反転していきました。

上位足で上髭の長いコマ足陽線を作ったし5波の目標地点まで到達し、ここからA波を作っていく…と思うのですが

もう一段階上に緑の水平線があると思うのですが、こちらは週足を大きな目で見たときの逆三尊のネックラインからのE波動地点、値幅BOXの通りのN波動さらにその中のN波動。根拠がこちらのほうが多いのです。

最近自分はエリオット波動を勉強しているのですが波の延長型というのがあるのですが1,3も延長していないので5波の延長型が考えられます。しかしそれは4波が理想的な位置(3波の0.382倍又は0~3波の0.382倍)で終わることができなかった場合出現する場合が多いのです。しかし今回はこの条件ではありません

よってまだわからないですwでも下げてくるかなーw

 

リアル口座だったら自分はポジション持たないですね…

 

f:id:rsatori:20200225141233p:plain

1H足です

とりあえず、黄色のチャネルの下限を目指します!

それにしても昨日の地点はドンピシャですね、ラインの終点です( ̄▽ ̄)

まあ過去のことなんでどうでもいいですがモチベは上がりますw

この線引きはEMAの角度とおなじですね。短期、中期、長期。